宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

2MX31(7才)→わからん帳行き

イカ君とタコ君のCD飛ばし大会の問題。

現地校では小学校2年生、日本で言えばまだ1年生だけれど、いろんな学年の問題を試すのもいいだろうと考え、最近2MXの問題をプリントアウトしておいた。

f:id:raminagrobis:20141009175254j:plain

ちゃんと問題を聞いていたのか、数字がいくつも出て来るから憶えていられないのか。いか君とたこ君の笑顔に和んでしまった。

わからん帳行き。一年以上前にどんぐりを始めた頃は、わからん帳行きだねと言うと、ぎゃーぎゃー言っていたけれど、最近はすんなり。この夏にわからん帳を経験した事がきっかけだろう。