宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

0MX94 (7才)見えない数

土曜日はどんぐりをするとなんとなく決まっている。

今日子供が選んだのは、あかいはなとしろいはなの見えない数問題。今までに挑戦した似たような問題は、いくつかわからん帳行きになっている。今回はどうかなあと思っていたら、意外とすんなり。何度かやっているうちに、見えない数があるということが分かって来たのか。

解き方を教えていないのに分かるようになるのが本当に不思議。

f:id:raminagrobis:20141011173931j:plain