宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

0MX28(7才)わからん帳→わからん帳へ

秋休みに入ったのでわからん帳にに挑戦。この問題は前回夏休み中にした。絵が沢山描けるからうれしい、と言いながら始めたものの、回答はどう考えてもありえない数。見えない数の問題になれたろうと思っていたので内心がっかり。こういうのって子供にも伝わっちゃうんだろうなあ。お化けの絵がかわいいのでちょっと和む。

f:id:raminagrobis:20141025025250j:plain

環境設定がなってないのかなあ。宿題で計算はでないものの、学校では結構やっているようなのでその影響もあるかな。休みに入ってから自宅でレゴをしていることが多かった。やっぱり遊びに制限のかかるレゴなどより、自然の中で遊ぶ方が全然いいのだろうな。来週はできるかぎり外で遊ぼうと思う。