宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

0MX08(7才)わからん帳→わからん帳へ

秋休みということで、わからん帳問題第2弾。

風の歌は1年以上前にやったから、進化が見られるかなと少し期待(←これがいけないんだよなあ)。よくないと思いつつ、問題文を最後に1回読んだ。そこで答えを書き直した。書き直した答えはあっているけど分からん帳行きにすることに。

何日目というのがよくわからない?終わってから少し説明。日本のように生活の中でよく耳にする事がこちらでは難しかったりする。でも絵をきちんと描けば出来るはず。先日に引き続き、わからん帳行き。子供の前でいらっとしてしまう。初めて風の歌をした時よりは遥かに絵が描けている。やっぱり進化しているのね。わからん帳はやる前に前回の絵を見せてからでもいいのかな。

f:id:raminagrobis:20141025030146j:plain

やっぱり環境設定かなあ。好きな事を好きなように親が干渉する事無くできる環境って難しいよなあ。