宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

0MX05(7才)わからん帳

秋休みのわからん帳第4弾。ありんこのリンコちゃんの問題。どのくらい進化したか見てみようと思って前回のを探してみたけれど見つからず…。やった気がしていたのだけれど、どうやらやってなかった?

脱線しながらも長い旅の絵を楽しく描いた。右のページ一杯にこたえを書くところを見ると、絵を描く事よりも答えが重要だと考えているからなんだろうか。そういう気持ちにさせてしまっているのかな。秋休みも今週末で終わり。学校が始まれば、帰って来るのは夕方17時を過ぎるせいで遊ぶ時間がない。自然の中で遊ばせる機会を作ってあげたい。

f:id:raminagrobis:20141030183753j:plain