宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

0MX66(7才)

秋休みも終わって9時から16時半までの通常の授業が始まった。

子供が選んだのはかっぱのあっぱくんの問題。かっぱはどうやって描くんだろうと見ていたら、なんとなく特徴は掴んでいるような。

川の中だから、と最初に描いたお魚たちに、問題にある21匹になるように描きたしたお魚は釣竿のところにいる。最後の計算で、描きたした部分を入れ忘れるものの、あれっ?と思い出して、正解。

f:id:raminagrobis:20141113233325j:plain