宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

1MX39(7歳)→わからん帳へ

でんせんがめ問題。

電線に止まっているでんせんがめ、もうちょっと描いてほしかったな。でんせんがめ、と聞いて、どんなものを想像しているのか知りたい。終わったあとに、描いてみて〜と言ったら右下に描いてくれた。

横に一本ずつ描いたほうがわかりやすいだろうなあと思いつつ、口を出さずにぐっと我慢。自子供に見えないように私もホワイトボードに描いてみて計算。描かなきゃわかんないわ。

わからん帳行き。

f:id:raminagrobis:20150507224910j:plain