宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

3MX24(8才)

4連休最終日。CD飛ばし問題に挑戦。

最近は絵があまり描けていないので、文章を全部絵にしようと話してから開始。

全国ということで、自分のいる国と主要都市を書き込んだ。フェラーリがもらえるんだ、と言いながら絵を描いていく。CD一枚あたり3台もらえる。筆算で答えを出した。

右のページから描くんだね、と言ったら、日本のだから、という答え。もっと大きく描けば良いのにと思ったけれど、そこは抑えて終了。

終わった後、絵に描くと分かるね、とうれしそうに言っていた。

f:id:raminagrobis:20160509195956j:plain

 あと2ヶ月弱で夏休みだ。分からん帳の準備を始めなければ。