宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

2MX70(8歳)

デンデン小学校の遠足問題。

1メートルは100センチ。100を25に分けると4。だから4時間というのはスムーズに見つけられたよう。

f:id:raminagrobis:20160601190128j:plain

問いの「何時何分」というのが、答えの中になかった。1時ぴったり、という答えだと、やっぱり、わからん帳行きなんだろうか(1時の時が寺になっているのは置いといて→母脱力)。絵の中では1:00:00となってるから良しとするか(秒までだけど…)。

f:id:raminagrobis:20160601190200j:plain

しかし、絵がちいさいなー。