宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

2MX04(わからん帳より)

デンデン小学校では秋の歓迎遠足で10cm離れた公園へ行きました。朝の8時30分に学校を出て、25mm歩いたところで10時になりました。歩く速さが同じだったとすると、公園には何時何分についたでしょう。

f:id:raminagrobis:20170331201227j:plain

始める前に、全部絵にしようね、と声掛けするようにしていたら、少しは描くようになったような。でもちゃんと書いていないせいで気づいていないところがたくさんある。わからん帳行きと伝えて終了。

あとで調べてみたら、この問題、わからん帳で2回目。この手の問題は苦手なんだろうか。カタツムリは大好きなんだけど。