
宇宙飛行士になりたいトマト

年長さんの頃からやっているどんぐり倶楽部について書いていきます。ブログのタイトルは現在7才の息子の言った言葉。西欧在住。

3MX67 (9歳)

バカンスが終わって、学校が始まった。週2回の取り組みに戻る。

色水ガソリンで動く車の走った距離を比べました。赤い中型車は2m、青い小型車は赤い中型車の三倍、黄色いバイクは青い小型車の半分を走りました。では、黄色いバイクは何メートル走りましたか。

f:id:raminagrobis:20170331221455j:plain

図を縦に並べた方が見やすくないかなあと言いそうになるけどグッと我慢。

答えがあっていることを伝えて終了。